« 竹原の桜なので。/Canon EOS 5D MarkIV with EF24-70mm f/2.8L II USM | Main | ラブライブ!サンシャイン!!ラッピング1号車なので。/ Canon EOS 1DX MarkII »

Apr 24, 2017

HAPPY PARTY TRAINラッピング電車なので。/ Canon EOS 1DX MarkII

伊豆箱根鉄道でラブライブ!サンシャイン!!のHAPPY PARTY TRAINのラッピング電車が運行になり、更に期間限定で曜ちゃんのバースデーヘッドマークが着く事もあって、晴れの日を狙って(行ったつもり)有休を取って撮影に行ってきました。

出発の時は地元は雨が降っており、非常に不安に晒されましたが三島に着くと三島は晴れていました。 三島駅について直ぐにHAPPY PARTY TRAINのラッピングが入線してきました!

AQ9I6221

ボディ:Canon EOS 1DX MarkII
レンズ:EF24-70mm F/4L IS USM
撮影地:三島駅

まずは側面を全て撮ります。

AQ9I6225

AQ9I6227

AQ9I6229

AQ9I6231

AQ9I6233

AQ9I6235

推しキャラのヨハネの所に来て初めて、側面に声優さんのサインやコメントが書かれてる事に気が付きました。

AQ9I6237

AQ9I6239

AQ9I6241

AQ9I6243

AQ9I6243

まずは牧之郷の直前直線コースを捕獲です。 この時間、また富士山は見えていないという事と午前中のほうが良いという話だったのですが、既に北側は影になってしまってました。 逆を撮ろうかとも思いましたが、架線柱無しで撮れるのでこっちを優先

AQ9I6268

ボディ:Canon EOS 1DX MarkII
レンズ:EF24-70mm F/4L IS USM
撮影地:牧之郷〜修善寺

修善寺からの戻りを捕獲。 今度は光線の良い方で。

AQ9I6297

ボディ:Canon EOS 1DX MarkII
レンズ:EF24-70mm F/4L IS USM
撮影地:修善寺〜牧之郷

大場で降りて富士山が見えるスポットへ。富士山が見事にログインしています。但しこの時、伊豆箱根鉄道は伊豆長岡で線路故障で一時運転似合わせになって1時間遅れです・・・。

AQ9I6345

ボディ:Canon EOS 1DX MarkII
レンズ:EF70-200mm F/2.8L IS II USM
撮影地:大場〜三島二日町

そのまま振り返って後追いを捕獲。

AQ9I6364

ボディ:Canon EOS 1DX MarkII
レンズ:EF70-200mm F/2.8L IS II USM
撮影地:大場〜三島二日町

場所を変えて、中村踏切から。

AQ9I6463

ボディ:Canon EOS 1DX MarkII
レンズ:EF70-200mm F/2.8L IS II USM
撮影地:三島二日町〜大場

また北沢林道踏切に戻ってきました。 

AQ9I6508

ボディ:Canon EOS 1DX MarkII
レンズ:EF70-200mm F/2.8L IS II USM
撮影地:大場〜三島二日町

AQ9I6512

最後にHAPPY PARTY TRAINに乗車して三島へ帰りました。

IMG_6502

ヘッドマークのアップも捕獲。 

AQ9I6559

もうⅠ往復撮って起きたかったのですけど、光線の回りも良く無くなってきたのでここで撤退です。 後で効くと富士山がこんなにキレイにログインする事は少ないそうなので、ムリしてでももう一往復どこかで撮影しておけば良かったですかね(^^;

それでは次回のエントリーもよろしくお願いします。

|

« 竹原の桜なので。/Canon EOS 5D MarkIV with EF24-70mm f/2.8L II USM | Main | ラブライブ!サンシャイン!!ラッピング1号車なので。/ Canon EOS 1DX MarkII »

Canon EOS 1DX MarkII」カテゴリの記事

EF 24-70mm F4L IS USM」カテゴリの記事

EF 70-200mm f/2.8L IS II USM_」カテゴリの記事

伊豆箱根鉄道」カテゴリの記事