« 急行ゆのさぎを撮ってきたよ。なので/ Canon EOS 7D MarkII | Main | HAPPY PARTY TRAINラッピング電車なので。/ Canon EOS 1DX MarkII »

Apr 23, 2017

竹原の桜なので。/Canon EOS 5D MarkIV with EF24-70mm f/2.8L II USM

今年こそ晴れた日に竹原の桜を! と意気込んで満開の日を狙って行ってきました。
移動距離なども考えて、気合いを入れて三原でレンタカーまで借りて行ったのですが・・・。

このザマです(^^;

5DIV7797

雨上がりの晴れ予報でしたし、三原では晴れ間も見えてたので期待したのですがバンブージョイに着いた途端にこの濃霧です。

5DIV7805

水滴なども付いてました。

5DIV7808

さよみさん桜はあまり咲いてませんでした。

5DIV7815

かおたん桜もほとんど桜は咲いて無かったので回りの桜を使ってなんとか誤魔化していましたw

5DIV7934

5DIV7821

5DIV7833

憩いの広場に上がる階段の前も満開です。

5DIV7852

5DIV7855

たまゆら的には秘密基地と言われる場所から瀬戸内海に向けて撮影です。 目で見るとちょうど霧が海にかかってて悪くない景色なのですけど、写真に収めると雰囲気が出ませんでした・・・・(^^;

5DIV7871

ぽっての桜はそれなりに咲いてました。

5DIV7884

5DIV7890

5DIV7907

香ちゃんの桜と並べて撮影。

5DIV7918

11時前にはバンブー・ジョイ・ハイランドを後にして、町並み保存地区へ。まずは腹ごしらえでほり川さんのお好み焼きを頂きました。 今回もほぼろ焼きREVOLUTIONです。

IMG_6292

IMG_6291

ほぼろ焼きを食べた後は西方寺の普明閣の桜を撮影。 ここも満開でキレイでした。

5DIV7972

5DIV7988

ハイキー気味で撮影して柔らかく表現してみました。

5DIV7999

5DIV8005

おかかえ地蔵に向かう道にも桜が咲いていました。

5DIV8043.jpg

照蓮寺の桜も満開です。 未だにここの桜の満開を晴れで撮影できた事が無いのが悔しいですね・・・。

5DIV8053

5DIV8056

5DIV8071

5DIV8078

5DIV8099

今回は町並み保存地区の滞在時間は短めにして、宿禰の大桜を見に行きました。

5DIV8130

初めて見たのでテンションが上がりました(^^)

5DIV8140

5DIV8143

5DIV8147

5DIV8155

これが青空なら凄くキレイだったでしょう・・・。

5DIV8171

宿禰の大桜の後には駅前へ。 最近、観光案内所の看板が市役所にあった看板に変わってるということで見に行ってきました。 前のも相当色あせていましたが、この看板も相当色あせていますね・・・。

IMG_6328

竹原に来てここに寄らない分けには行きません。 ももねこ様です。

5DIV8180

電車で来なかったので最後になってしまいしたが、竹原駅のおかえりなさい です。ありがとう。また来ます。

5DIV8175

_

|

« 急行ゆのさぎを撮ってきたよ。なので/ Canon EOS 7D MarkII | Main | HAPPY PARTY TRAINラッピング電車なので。/ Canon EOS 1DX MarkII »

Canon EOS 5D MarkIV」カテゴリの記事

Canon Powershot G7X MarkⅡ」カテゴリの記事

EF24-70mm f/2.8L II USM」カテゴリの記事

たまゆら」カテゴリの記事

竹原」カテゴリの記事