« 北宇治カルテットのHMなので。 | Main | 雪の日の大津線なので。 »

Jan 15, 2017

雪のユーフォニアムラッピングなので。

関西では前日に雪予報。 京都でも雪が積もってるという事だったので、早く起きて重い腰を上げて大津線にユーフォニアムラッピングを撮りに行ってみました。

地元では全く積もっていなかった雪も京都に入ると積雪量も多くなってきて大津線まで来ると吹雪いてました。

南滋賀付近ではこの通りです。 頭のキャラクターは雪で覆われるし、側面は夏服で凄く寒そうですw

B01A8791

ボディ:Canon EOS 7D MarkII
レンズ:EF24-70mm f/4L IS USM
撮影地:滋賀里〜南滋賀

そして次にまだ雪が残ってる間に浜大津で撮ろうと戻って待ってると何故か上空が晴れてきて快晴になってきました。

B01A8849

ボディ:Canon EOS 7D MarkII
レンズ:EF24-70mm f/4L IS USM
撮影地:浜大津交差点

坂本から戻ってくる間にまた吹雪いてきました。

B01A8884

ボディ:Canon EOS 7D MarkII
レンズ:EF70-200mm f/2.8L IS II USM
撮影地:島ノ関〜石場

雪が降ってきてので浜大津を再トライ。 今度は良い感じに吹雪いてくれましたw

B01A8921

ボディ:Canon EOS 7D MarkII
レンズ:EF24-70mm f/4L IS USM
撮影地:浜大津交差点

近江神宮行きだったので直ぐに戻ってくると思い、三井寺でも雪が降ってる中を捕獲。 但し、雪にピントが合ってしまいました。 でもこういうのも悪くないですよね・・・。

ちなみに連写の中にはちゃんとピントが来てるのもありました。

B01A8937

ボディ:Canon EOS 7D MarkII
レンズ:EF70-200mm f/2.8L IS II USM
撮影地:別所〜三井寺

午前中にユーフォ以外の車両で撮った時は良い感じに後方に雪煙出しながら走ってたのですが、時既に遅し。 晴れたりもしてたので、雪が溶け気味なのか雪煙は出てくれませんでした。(しかも雪は止んでしまってる)

B01A8959

ボディ:Canon EOS 7D MarkII
レンズ:EF70-200mm f/2.8L IS II USM
撮影地:石場〜島ノ関

寒さと眠気もあって、かなり重い腰を上げて撮影に行きましたが行って良かったと思います。それでは次回のエントリーもよろしくお願いします。

|

« 北宇治カルテットのHMなので。 | Main | 雪の日の大津線なので。 »

Canon EOS 7D Mark II」カテゴリの記事

EF 24-70mm F4L IS USM」カテゴリの記事

EF 70-200mm f/2.8L IS II USM_」カテゴリの記事

京阪大津線」カテゴリの記事

響け!ユーフォニアム」カテゴリの記事